時間は有限
今日は【限りある時間を誰に使うか】というお話です。
賛否両論あるかもしれませんが、素直な意見です。
興味がある方だけお読みください。
当院もお陰様で、まもなく10周年を迎えます。
これを見てくださっている皆様のお蔭です。
本当に有難うございます。
内装リニューアルもまもなくです。
楽しみにお待ちください<m(__)m>
さて、本題に戻ります。
ここ最近は新規の方を診る機会がめっぽう減りました。
枠がある程度埋まっているので、
入るとしても、ご紹介の方や、稀にタイミングよく入る方くらいです。
そんな中ふと思ったことがあります。
「残りの時間を誰に使うかが重要だな」と。
どこかで僕のことを知ってくれて、ブログやYoutube、ホームページなどをしっかり読んだうえで、
「高品先生にぜひ見て欲しいです」
「今後のことも考えて本気で治したいです」という方もいれば、
「何となく近かったし、安くなってたし、時間が空いたので、お試し気分で来てみた」という方もいます。
決して、後者の方がダメだというわけではありません。
仮に新規の方を月に2名だけ診る枠があるとすると・・・
1年間で24名程の方しか初診を取れない計算になります。
月に2人しか診れないのであれば、前者の方の役に立ちたいと思います。
後者の方は僕でなくても良いわけですし、
そこに費やすだけの時間は僕にはありません。
よく言われる話ですが、
もし仮に毎秒1人の人と会ったとしても、一生かかっても世界中の人と会うことはできないと言われています。
であれば、尚更関わる方とのご縁は大切にしないといけないと思います。
関われる方も、時間も有限です。
「関わった人を豊かに」
これが僕の信念です。
では。
ーーーーー
当院のYouTubeチャンネルも是非ご覧ください。
↓LINEのご登録で有益な情報を定期配信↓






CLASSY 2016年1月号に掲載されました!