若くいるた為の、3つの秘訣
今日は【若く見える人が無意識にやっていること】というお話です。
先日パーソナルトレーナーと話をしていてこんな話題になりました。
「若く見える人が共通してやっていることって何ですかね??」
ちょっと気になりませんか?
僕自身39の歳です。
40手前、世間的にはおじさんの年齢になってきました。
ただ、このあたりが若々しく見える人、老けて見える人の境界なのかなと感じています。
そこで、表題のパーソナルトレーナーとの会話です。
ただ、これって若々しく見える人からしたら当たり前のことすぎて、
「特に何もしていないです」って答えるんですよ。
ただ、掘り下げていくと普通の人がやっていないこと、なかなかできないことを当たり前のように続けています。
高い化粧品を使うとか、エステに行くとかそういう事ではなく、どれも無料でできることでした。
そんな若々しく見える秘訣をご紹介します。
ではいってみましょう!
①定期的に運動する
パーソナルトレーナーとの会話なので、当然ジムに通っているからというのはありますが、
若々しく見える人は何かしら運動をしています。
ウォーキングでもランニングでも、ヨガでもピラティスでも・・・
何かしらの運動を定期的にしている人はやっぱり若いです。
ちなみに・・
先日父親(73歳)から、
「7年ぶりにトライアスロン完走した!!」と連絡をもらいました。笑
まだまだ若いです。
②食事に気を付ける
良いものを食べるという事ではなく、むしろ逆。
余計なものを食べない。
足し算ではなく、引き算でした。
③ストレスが少ない
人間生きていれば大なり小なり「ストレス」はあります。
これは誰しも同じです。
ですが、若く見える人は、ストレスが少ない環境や、思考をしている人が多いです。
という事で、独断と偏見でお届けしました!
では!
ーーーーー
当院のYouTubeチャンネルも是非ご覧ください。
↓LINEのご登録で有益な情報を定期配信↓






CLASSY 2016年1月号に掲載されました!