世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り

住 所
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

1分で終わる! ゴルフ専門ストレッチ!②

みなさんこんにちは!

今週は月曜日に長町がブログを担当します!

長町って誰?→【ルーツの新しい顔です(自己紹介ブログ)】

みなさん前回紹介したストレッチはやっていますか?

前回のブログ→【肩甲骨がゴリゴリ動くタオルストレッチ】

こちらのブログで↑のストレッチのやり方を詳しく紹介しています。

今回紹介するストレッチもタオル一本あればできるものなので、お風呂上がりやラウンド前にちょこっとやってみてください。

体の動きの変化に驚くはずです。

おさらい

ゴルフに関するブログでは毎回言っていますが、大切なことなのでおさらいします。

ゴルフの技術を支えているのは、体力です。

ゴルフに限らず、スポーツにおける技術は、このピラミッドによって支えられおり、このバランスが非常に重要です。

ゴルフのスコアを良くしたい…

ドライバーの飛距離を伸ばしたい…

ショットの方向性を安定させたい…

このような悩みを持っている方は多いですが、実際にそれを実現させる為には土台となる「基礎体力」と「専門体力」の向上が必要不可欠です。

技術を向上させたいのであれば「技術」「専門体力」「基礎体力」のピラミッドをきれいに整えましょう。

ピラミッドが崩れるとどうなる??

技術力を上げたいからと言って、ピラミッドの頂点ばかりを大きくしようとするとどうなるでしょうか?

自分の体力に見合っていない技術を取得しようと頑張るとず100%怪我をします。

考えてみてください。

ドライバーを300yd飛ばしたいからと言って、男子のトッププロのフォームを真似して打っていたらどうなると思いますか?

プロゴルファーたちがあんなにも美しく、捻転の大きいフォームでショットを打てるのは、その技術を支えられるだけの「体力」があるからです。

「体力」とは筋力だけではありません。体の瞬発力や持久力、関節や筋肉の柔軟性など、いろんな要素が合わさって初めて技術が乗っかってきます。

トップとフィニッシュがバッチリ決まるストレッチ!

では、今週も技術を支える体力をつけるストレッチを紹介していきましょう。

前回のストレッチは肩甲骨を内側に寄せてくるような動きを作るストレッチでしたが、今回は斜め上方への肩甲骨の動きを出すストレッチです。

上の写真のようにタオルを掴み、左手で下方向にタオルを引っ張ります。

そうすると右の肩甲骨が右上方に動いていきます。

横から見るとこんな感じです。

上に上げている方の二の腕(上腕三頭筋と言います)をストレッチする意識で行いましょう。

肩甲骨周り柔らかい方は、体の横のラインもしっかりと伸ばすイメージでできると尚良し。

動きで見ると地味ですが、

  • 体の横のライン
  • 肩甲骨
  • 上腕三頭筋

の三つの部位にしっかり効いています。

左手を伸ばしてタオルを引っ張るのではなく、左肘に引っ掛けるのがコツです。

「飛距離アップに効果的なストレッチが知りたい」

「腰痛予防のトレーニングやストレッチが知りたい」

などなど、気になることがあればこちらのLINEから気軽に相談してみてくださいね!

友だち追加

※出勤日は不定期です。↑のボタンからLINE友達追加してメッセージをもらえると直接やりとりすることが可能です。

整体院の選び方はこちら(お時間があるときにどうぞ)

※10年以上腰痛でお悩みの方はこちら

※毎年ぎっくり腰をくり返している方へ

※病院では坐骨神経痛が治らない方へ

※朝が痛い腰椎椎間板ヘルニアでお悩みの方へ

※ひどい肩こり・首こりで頭痛がする方へ

※長年の肩の痛みが治らない方へ

※四十肩・五十肩で腕が上がらない方へ

※まわりから「猫背だね」と言われる方へ

テニスボール1つで全身をゆるめる9つの方法

肩こり・猫背を自分で治す方法

お友達追加で

肩こり・腰痛に効果的なポイントとセルフケアの動画プレゼント

友だち追加

※↑こちらは院長 高品のLINEです。

  • ゴルフ
  • スタッフ長町のブログ
  • セルフケア
  • 運動について

インターネット限定
ご満足頂けなければ返金

10月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

4,000

■姿勢改善コース…猫背・骨盤の歪みの改善に最適です
■疼痛改善コース…首・肩・腰・膝などの痛み改善に最適です
※疼痛改善コース or 姿勢改善コースを初めて受けられる方に限ります。

完全
予約制

本気で治したい方はご相談を!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

03-3700-6881 03-3700-6881

営業時間:平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

住所
〒 158-0097
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
アクセス
東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り
代表者
髙品 昇平(たかしな しょうへい)
電話番号
03-3700-6881 03-3700-6881

平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

ソーシャルメディア

お友達追加で
「肩こり・腰痛に効果的なポイントとセルフケアの動画」
をプレゼント!

LINE ID
@cwt9629h
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP