最近、首の調子が良くない長町です。
股間節周りのセルフケアを怠っている事に加え、
寝るときにうつ伏せになってしまうという悪癖が首の状態を悪化させています。
先日も、首の寝違えをやってしまったので、高品院長に治療してもらいました。
僕が困っていると、時間のない中でも治療してくれる、痛い人をほっとけない院長です。
スタッフから見た院長の治療
スタッフは高品院長の施術をどう思っているのか、気になる方もいるかもしれません。
施術者目線にはなりますが、
評価が速い
治療ポイントが正確
この2つが凄いなと思います。
評価が素早い
一番に感じるのは評価の素早さ。
鏡の前に立って、軽く体を触れ、動診(前屈や後屈など)をしますが、こちらからすると
「それで本当にわかるのか…!?」
と言う感じです。
治療を受けにきた方々には、そもそも評価をしているのかすら分からないくらいだと思います。
治療院に入ってきたときの姿勢や歩き方を見ることももちろん、パッと姿勢の歪みや左右差を判断できるからこそ、治療に長い時間をかける必要がないのかなと思います。
治療するポイントが正確
治療するポイントが明確というのは「効くな〜」という部位を正確に触れられる技術というのはもちろん、
解すべきポイントの取捨選択が正確という点が凄いなと思います。
いろんな部位を触って体に変化が出るのは当然ですが、
本当に必要なポイントだけの施術を集中的に行い、それがかつ正確というのが院長の特徴かなと思います。
「治療」となると、必要な部分以外って極力やる必要はありません。
当たり前ですが、虫歯の治療は虫歯の部分だけ、盲腸の手術は盲腸の部分だけです。
整体をそれらと同じように考えるのは少し無理があるかもしれませんが、必要以上に体をほぐしていくと、
「結局どこが原因だったのか」
「どの部分への治療が有効だったのか」
分からなくなってきてしまうわけです。
触れる部分の取捨選択をしていくというのは、施術者側からすると、実は結構勇気がいるものです。
素早いかつ正確な評価と治療があるからこそ、本当に効くセルフケアが提供できるのだなと思います。
身内が身内を褒める内容になってしまいましたが、皆さんに知って欲しい「施術者目線で見た院長の凄さ」についてでした。
11月の出勤日は以下の通りです。
2日(火)、6日(土)、9日(火) 、13日(土)、16日(火) 、23日(土)、30日(火)
ご予約をご希望の方は上記ボタンから友達追加してご連絡ください!
友達追加は30秒で完了します!