世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り

住 所
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

筋肉が付かない人の特徴

皆さんこんにちは。

本日は「トレーニングやダイエットをしても筋肉が付かない人」の特徴についてまとめてみました。

「筋トレ」も、やってるつもりにならないように注意しましょう。

負荷が少ない

まず第一の理由はこちらです。

皆さんが「これくらいかな」と思っている筋トレの負荷はほとんどが少ないことが多いです。

筋肉をつけるには、自分の持てないような限界の重量を持ってトレーニングを行うのが効率が良いです。

何も持たないスクワットを30回やるよりも、60キロのバーベルを持ってスクワットを10回やる方が筋肉が付きます。

自重トレーニングよりはやはりウエイトトレーニングです。

自重トレーニングでも筋肉が付かないわけではありません。トレーニング経験のない方であれば、自重トレーニングでも十分筋肉が付きます。

…ただし最初だけです。

あるラインから自重トレーニングだけでは負荷が足りずに筋肉が付かなくなっていってしまいます。

人間の体は順応していくものですから、常に刺激量を増やしていかなければなりません。

トレーニング頻度が少ない

トレーニング頻度を正しく設定することは非常に難しい問題なのですが「多すぎても少なすぎても筋肉はつきません」

自重トレーニングであれば毎日やらないといけませんが、ウエイトトレーニングをがっつりやる人が毎日トレーニングをしていては負荷が高すぎて怪我に繋がります。

家でやれるレベルのトレーニングであれば毎日。

ジムに行ってウエイトをかけてやるのであれば週2〜3回程度が目安です。

材料(タンパク質)が足りてない

ダイエットを目的にトレーニングを行っている人で多いのが「栄養不足」です。

筋肉を作る材料はタンパク質です。その材料が足りていないことには筋肉はつきようがありません。

筋肉をつけるためにタンパク質を採れという話はよく聞くかと思いますが、タンパク質以外の栄養素ももちろん大切です。

ダイエットにおいては敵だと思われがちな糖質が少ないと、トレーニングの際に筋肉がエネルギー源として使われてしまいます。

脂質もホルモンを作る栄養素なので、足りていないと筋肉が成長しない原因になってしまいます。

バランス良い食事を行いその上でカロリー制限を行うことが筋肉をつけていくためには大切です。

この辺りが正しくできていれば筋肉はつきますが、ダイエット・トレーニングプログラムで皆さんの話を聞いていると、正しくできている人は少ないんだろうなという印象です。

ぜひ正しい知識で効率的にトレーニングをやっていきましょう!

  • スタッフ長町のブログ
  • ダイエット

インターネット限定
ご満足頂けなければ返金

6月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

4,000

■姿勢改善コース…猫背・骨盤の歪みの改善に最適です
■疼痛改善コース…首・肩・腰・膝などの痛み改善に最適です
※疼痛改善コース or 姿勢改善コースを初めて受けられる方に限ります。

完全
予約制

本気で治したい方はご相談を!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

03-3700-6881 03-3700-6881

営業時間:平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

住所
〒 158-0097
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
アクセス
東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り
代表者
髙品 昇平(たかしな しょうへい)
電話番号
03-3700-6881 03-3700-6881

平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

ソーシャルメディア

お友達追加で
「肩こり・腰痛に効果的なポイントとセルフケアの動画」
をプレゼント!

LINE ID
@cwt9629h
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP