世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り

住 所
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

筋トレで「バストアップ」しますか?

みなさんこんにちは!

本日は長町がブログを担当します。

先日、こんな質問を受けました。

「胸の筋トレをすればバストアップしますか??」

女性の皆さんは気になるところかと思います。

バストアップとは

正直なところ、自分は「バストアップ目的」でトレーニング指導を行ったことがありません。

基本的にはアスリートやスポーツ愛好家の方、ダイエットをやりたい方に向けてのトレーニング指導を行っています。

ですが、トレーニング指導をしていて、

「バストアップを目的として」トレーニングは行っていないにも関わらず、

「結果的にバストアップしていた」という経験はあります。

バストアップと言っても、胸のサイズが大きくなったのではなく「垂れる感じが減少し、形が綺麗になった」と本人は仰っていました。

胸のトレーニングをすれば良い?

あくまでもスポーツトレーナーとしての推測です。

バストを支えるのは「大胸筋」という胸の筋肉です。

大胸筋の上にバストがあるわけですが、胸というのは脂肪の集まりです。

※ワコールボディブックより引用

そして、脂肪の集まりであるバストを「綺麗な形に保つ」のは「クーパー靭帯」という「靭帯」です。

バストのシルエットを保つのは「筋肉」ではなく「靭帯」なのです。靭帯は鍛えようがありません。伸びてしまった靭帯は元に戻すことができないので、加齢と共にバストが垂れ下がってくるという現象がおきます。

なので、胸の筋肉を鍛えれば良いのかと言われると微妙なところです。

ただ、画像を見れば分かるとおり、バストを支える胸の筋肉を鍛えて、引き締めれば、それに引っ張り上げられるような形でバストが上向きになる可能性もあります。

バストアップを目的としてトレーニングを行ったことがないので推測になってしまい申し訳ないですが、結論としては、

  • 胸の形を保っているのはあくまでも「靭帯」
  • いったん伸びてしまった靭帯は元には戻すことができない
  • 胸の筋肉(土台)を鍛えればそれに引っ張られる形でバストアップする「かも」

胸のマッサージもあまり意味がないので、逆にいうと、バストアップをする方法は「大胸筋を鍛えるしか残されていない」とも言えますね。笑

友だち追加

↑のラインから友達追加するとメッセージのやりとりを行うことができます。

 

 

  • スタッフ長町のブログ
  • ダイエット

インターネット限定
ご満足頂けなければ返金

4月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

4,000

■姿勢改善コース…猫背・骨盤の歪みの改善に最適です
■疼痛改善コース…首・肩・腰・膝などの痛み改善に最適です
※疼痛改善コース or 姿勢改善コースを初めて受けられる方に限ります。

完全
予約制

本気で治したい方はご相談を!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

03-3700-6881 03-3700-6881

営業時間:平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

住所
〒 158-0097
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
アクセス
東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り
代表者
髙品 昇平(たかしな しょうへい)
電話番号
03-3700-6881 03-3700-6881

平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

ソーシャルメディア

お友達追加で
「肩こり・腰痛に効果的なポイントとセルフケアの動画」
をプレゼント!

LINE ID
@cwt9629h
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP