皆さんこんにちは。
新婚ほやほやの長町です。
つい先日、引っ越しが完了し新生活が始まりました。皆様からも温かいお言葉を頂きありがたい限りです。
つくづく職場に恵まれているなと感じます。
まだまだ、部屋の中はごちゃごちゃですが、何とか全ての荷物を新居の方に移動することはできました。
新しい生活に早く慣れていきたいものです。
正しい情報と説明が欲しい…
引っ越し中、こんな出来事がありました。
今回の引っ越しは、業者さんには頼まず、友人数人と自分たちだけで行いました。
(一人暮らしの荷物なら余裕です)
ただ、今回ばかりは新生活ということもあり捨てるモノがたくさんありました。
冷蔵庫や洗濯機、テレビ台、レンジ台、テーブルにリクライニングチェアと中々の大物の処理が終わっていなかったので、
「不用品出張買取サービス」というのを利用させてもらいました。
家電の年式は古いし、家具も汚れているので、
「値段つけばラッキー」
くらいに考えていましたが、そんな甘い考えは通じず、、
買取ではなく、処分費を払ってる持って行ってもらう形になりました。
最初に言い渡された値段は
「10万円」
…物を買うには金がかかり、ゴミを捨てるにもこんなにお金がかかるとは。
絶望です。
それならば、面倒臭いけど、自分でリサイクル料金を払って、処理場に持ち込もうかと、重い腰を上げる準備をしていると、
「今、社長と相談して35,000円で持っていけることになりました!」
と伝えられました。
自身での処理代と手間、時間を考えると納得のお値段で非常に嬉しかったのですが、
「そんな値段変わることあるの…!?」
という疑問の方が大きかったです。笑
それぞれの家具家電の見積もりが出るわけでもなく、
出張費や運搬料の明細があるわけでもなく、
処理費用の一覧があるわけでもない、、
スタッフの方には、丁寧に査定してもらって、搬出までやっていただき、めっっっっっちゃくちゃ助かったのですが、
(引っ越し作業がギリギリまで終わってなかった…)
詳細の説明がなく、あやふやなまま話が進むのは、不安になるなあ…。
と感じた出来事でした。
治療の際に、分かりやすく、納得できる説明が出来るよう精進していきたいと思います!!
11月の出勤日は以下の通りです。
2日(火)、6日(土)、9日(火) 、13日(土)、16日(火) 、23日(土)、30日(火)
ご予約をご希望の方は上記ボタンから友達追加してご連絡ください!
友達追加は30秒で完了します!