世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り

住 所
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

少し嬉しい出来事

みなさんこんにちは!

本日も長町がブログを担当します。

嬉しい出来事があったので個人的な報告です。

公式戦勝利!!

トレーナーの仕事として、とある高校野球部をみさせていただいているのですが、そのチームが春の県大会で初戦を突破しました。

高校野球は自分の人生において貴重な経験を与えてくれたものなのでした。

自身が選手の時に「勝つ」経験というのも、なんとも言えぬ喜びを与えてくれていましたが、指導する立場となりまた違った嬉しさを感じました。

もちろんまだまだ上を目指していかなければなりませんが、それでも公式戦の勝利というのは選手たちを大きく成長させてくれるはずです。

身体が変わるとプレーが変わる

そのチームに対して指導しているのは「体幹トレーニング」です。

体幹トレーニングというのは非常に地味で、ウエイトトレーニングやランニングのように成長が数値化できるものではありません。

ルーツ内にてダイエット指導もしていますが、ダイエットの場合は「体重」「ウエスト」「見た目」など、結果が数値化できる上に変化も分かりやすいです。

仮に、ダイエットを行う際に、そうした指標が「無い」もしくは、「分からない」となったらどうでしょうか?

おそらくダイエットへのモチベーションは沸かないでしょう。

やはり、ダイエットを頑張れる理由は「結果が分かりやすい」上に「見た目が明らかに変わる」からです。

その点、体幹トレーニングというのは、変化が分かりづらいので継続するモチベーションを保つのが難しいのです。

そんな体幹トレーニングを地道に頑張った結果、まずは公式戦での勝利、それから選手の口から「プレーが変わった」という声が聞けました。

きっかけしか与えられない

トレーナーとして選手と接していて感じますが、選手が成長するためには「選手自身が」成長のヒントを自ら掴む必要があります。

こちらから100言っても、選手自身で掴むものが0だとほとんど変わりません。

体幹トレーニングにしても、体幹の効果や効率的なメニューは指導しますが、あくまでもそれはきっかけでしかありません。

治療やダイエットもそうですね。

一生、専門家に見てもらう、治してもらうのは大変です。

私自身も、治療やトレーニングの際には、体が変わるきっかけを与えられるよう意識しています。

一緒に体を変えていきましょう!

友だち追加

↑のラインから友達追加するとメッセージのやりとりを行うことができます。

  • スタッフ長町のブログ

インターネット限定
ご満足頂けなければ返金

10月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

4,000

■姿勢改善コース…猫背・骨盤の歪みの改善に最適です
■疼痛改善コース…首・肩・腰・膝などの痛み改善に最適です
※疼痛改善コース or 姿勢改善コースを初めて受けられる方に限ります。

完全
予約制

本気で治したい方はご相談を!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

03-3700-6881 03-3700-6881

営業時間:平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

住所
〒 158-0097
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
アクセス
東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り
代表者
髙品 昇平(たかしな しょうへい)
電話番号
03-3700-6881 03-3700-6881

平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

ソーシャルメディア

お友達追加で
「肩こり・腰痛に効果的なポイントとセルフケアの動画」
をプレゼント!

LINE ID
@cwt9629h
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP