世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り

住 所
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

太ってしまいました。

みなさんこんにちは!

本日は長町がブログを担当します。

今日は非常に恥ずかしい話ですが、、

3キロ太りました。。

ダイエットやトレーニング指導をしている身でありながら、ここ1ヶ月ほどで、3キロも太ってしまいました。

非常にお恥ずかしい限りですが、人間誰しもこういうことはあるわけです。

ここで、生活習慣や運動、食事を改めるか。

なんとなーく食事量を減らすだけなのか。

はたまた何もしないのか。

スマートな体を維持できるかどうかは今にかかっています。

改めて自分で太った原因を考えてみました。

環境の変化

食事量に関しては、普段と変わっていませんが、ここ一ヶ月ほどで大きく環境の変化がありました。

働く環境や、時間、業務の内容。などなど、ルーツ外の仕事を取り巻く環境

主に仕事に関する環境ですが、

単純に仕事による消費カロリーが減った(デスクワークが増えたため)

仕事に対するストレスが変わった(良いか悪いかは別として)

ことが一つ原因としてあるように感じます。

体重計に乗っていなかった

二つ目の理由として、ここ最近は体重計に乗ることが少なくなっていました。

人の体は水分量で大きく体重が変わるので、たまにしか体重を測っていないと、水分量による誤差で「太っているのに体重はあまり変わっていない」ということが起きてきます。

市販されている体重計なら尚更です。

たまにしか乗っていないと太っているサインを見逃してしまう可能性もあります。

たまに、体重計には絶対に乗りたくないという人がいますが、見た目には分からない太ったサインを教えてくれるのは数字だけです。

毎日、体重計に乗ることの重要性を改めて感じました。

夏バテしていた

三つ目の理由として考えれるのは「夏バテ」です。

今年の夏、長町は夏バテしてしまっていました。

ご飯を食べなくてもあんまりお腹が減らない。

素麺やさっぱりとしたものしか喉を通らない。

今年の夏は極端に食事量が減っていました。(お酒は飲んでいましたが…)

正直なところ、これは痩せるだろうなと思っていましたが、甘い考えだったようです。

実際、8月中の体重は普段より少し軽い状態をキープしていました。

が、9月の半ばを超えてこの体たらく。

夏の暑さで運動量が減ったことに加え、食事量が減り、栄養バランスも崩れたことにより、筋肉量が減ってしまったのだと思います。

食事を極端に減らすダイエットは即効性はあるが、長くは続かないのだなと再認識することができました。

情けないブログですが、焦らずゆっくりと体重を戻していこうと思っています。

一緒にダイエットしたい方はラインのメッセージをください。がんばれます笑

友だち追加

↑のラインから友達追加するとメッセージのやりとりを行うことができます。

9月は、1日、8日、12日、15日、19日、26日、29日にプログラムを行なっています。

基本、火曜or土曜日になります。

※↑のボタンからLINE友達追加して「ブログ見ました!」とメッセージを下さい。

整体院の選び方はこちら(お時間があるときにどうぞ)

※10年以上腰痛でお悩みの方はこちら

※毎年ぎっくり腰をくり返している方へ

※病院では坐骨神経痛が治らない方へ

※朝が痛い腰椎椎間板ヘルニアでお悩みの方へ

※ひどい肩こり・首こりで頭痛がする方へ

※長年の肩の痛みが治らない方へ

※四十肩・五十肩で腕が上がらない方へ

※まわりから「猫背だね」と言われる方へ

テニスボール1つで全身をゆるめる9つの方法

肩こり・猫背を自分で治す方法

 

 

  • スタッフ長町のブログ
  • ダイエット

インターネット限定
ご満足頂けなければ返金

10月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

4,000

■姿勢改善コース…猫背・骨盤の歪みの改善に最適です
■疼痛改善コース…首・肩・腰・膝などの痛み改善に最適です
※疼痛改善コース or 姿勢改善コースを初めて受けられる方に限ります。

完全
予約制

本気で治したい方はご相談を!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

03-3700-6881 03-3700-6881

営業時間:平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

住所
〒 158-0097
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
アクセス
東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り
代表者
髙品 昇平(たかしな しょうへい)
電話番号
03-3700-6881 03-3700-6881

平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

ソーシャルメディア

お友達追加で
「肩こり・腰痛に効果的なポイントとセルフケアの動画」
をプレゼント!

LINE ID
@cwt9629h
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP