世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り

住 所
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

何歳からでも大丈夫

みなさんこんにちは!

本日も長町がブログを担当します。

筋トレを始めるのに、遅いからダメということはありません。

「もう歳だから、筋トレしても効果ないよね」

「トレーニング、レベルの高いことできないけど効果あるの?」

そんな事を言われますが、長町は80歳を超えた年齢の方にもトレーニングを行っています。

実際にそういった方に対してトレーニングを行うと、人の身体が持つ可能性をひしひしと感じます。

階段の昇り降りができるように

年齢を重ねるとあたりまえにできてた事ができなくなります。

  • 服を着ること(肩が動かない)
  • 段差をのぼること(つま先が上がらない)
  • 寝返りをうつこと(腕や腹筋の筋力不足)
  • 5分以上歩くこと(神経痛が原因)

今は当たり前にできていることも、体の機能が衰えるとできなくなってしまいます。

実際に治療を行っている方で、1ヶ月ほどの入院により著しく歩行機能が低下してしまった方がいます。

そういった方でも、地道にトレーニングを続けることで筋力がつき、歩行距離・スピードが大きく向上しました。

どんなトレーニングを行っているか

実際に行っているトレーニングですが、何も特別なことは行っていません。

内容は、

  • 寝た状態での股関節と膝の曲げ伸ばし
  • 座った状態での膝の曲げ伸ばし
  • 柔らかいボールを内腿に挟む、使った内転筋トレーニング

これらを20回程度行うだけです。

元気な人からすると、全然しんどくないトレーニングですが、筋力が落ちている人にはこれくらいのトレーニングで十分です。

たったそれだけのトレーニングでも、1ヶ月程度でみるみる内に体が変わり、元気に歩けるようになりました。

ただ、重要なのは「自分でも毎日トレーニングをやっていた」ということです。

ルーツの治療も同様ですが、1ヶ月の内に数回治療して「やってもらうだけ」では中々、体は良くなっていきません。

毎日のセルフケアと専門家によるトレーニングを並行して行っていくことで体は治って行きます。

トレーニングも同様です。

週1回ジムで運動する(何もしないよりは良いですが)よりも、毎日5分でもトレーニングをする。

そうすると、1ヶ月後、数年後の体は全く違うものになるでしょう。

長町のトレーニングは「自分でできる」「手軽に続けれる」「それで効果も出る」ものを

意識してみなさんにお伝えしています。

運動、トレーニング、リハビリに関することは何でもご相談ください。

友だち追加

↑のラインから友達追加するとメッセージのやりとりを行うことができます。

4月の出勤スケジュールは、

3日(土)、6日(火)、13日(火)、17日(土)、20日(火)、27日(土)

※10日(土)、24日(土)はスケジュール未定です。ご希望の方がいらっしゃいましたら、LINEにてお問い合わせください。

ご予約をご希望の方はLINEでご連絡ください!

  • スタッフ長町のブログ

インターネット限定
ご満足頂けなければ返金

5月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

4,000

■姿勢改善コース…猫背・骨盤の歪みの改善に最適です
■疼痛改善コース…首・肩・腰・膝などの痛み改善に最適です
※疼痛改善コース or 姿勢改善コースを初めて受けられる方に限ります。

完全
予約制

本気で治したい方はご相談を!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

03-3700-6881 03-3700-6881

営業時間:平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

住所
〒 158-0097
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
アクセス
東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り
代表者
髙品 昇平(たかしな しょうへい)
電話番号
03-3700-6881 03-3700-6881

平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

ソーシャルメディア

お友達追加で
「肩こり・腰痛に効果的なポイントとセルフケアの動画」
をプレゼント!

LINE ID
@cwt9629h
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP