世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り

住 所
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

ダイエット・トレーニングメニューを提供している理由。

みなさんこんにちは!

今日も長町がブログを担当します。

昨日のブログは読んでいただけたでしょうか?

3分集中ハードトレーニングの紹介とお得なキャンペーン情報

7月限定で、ダイエット・トレーニングメニューに関するお得なキャンペーンを行っているので、興味のある方は是非ご覧ください。

今日は「トレーニング・ダイエットに関する私の思い」

少し真面目に書いてます。

トレーナーになったきっかけ

私がトレーナーになったルーツはピッチャーとして野球に打ち込んでいた高校時代にあります。

甲子園を目指して野球をやっていましたが、自分には秀でた才能がある訳でもなく、どこにでもいる平凡な投手でした。

それどころか、コントロールが悪く心も弱い、試合で投げてはストライクが入らず、打たれて負けてばかり。

そんな自分を変えてくれるきっかけとなったのがトレーニングでした。

私の恩師でもある当時の監督は、最新のトレーニング方法、知識、身体を上手に使うためのトレーニング方法を知るスペシャリスト達をグラウンドに呼んでくれました。

一人の指導者ではなく、多種多様な人から刺激をもらえる環境を作ってくれていました。

自分の弱点(筋力が弱い部分や上半身と下半身の筋力のアンバランスなど)

ウエイトトレーニングの知識

ストレッチの知識

身体のケアの知識

ボディコントロールや野球技術、感覚を磨くトレーニング

それら全てを勉強し、自分なりに使えるもの、使えないものを取捨選択し、野球ができない冬の間トレーニングに取り組みました。

トレーニング成果と自分の投手としての技術がうまく噛み合わさった時、

自分でもびっくりするほどピッチングが変わり、春のの県大会で優勝することができました。

もちろん、冬場に投げ込みを行ったり、野球の練習も必死に行いました。

ただ今思うと、野球選手として一つ上の壁を破るには身体を変えることが必須だったように感じます。

トレーニングって面白い、自分も同じような感動を他の人たちに与えたい。

そんな思いから、トレーナーを志し、体育系の大学に進学。

身体の構造についてさらに詳しく学ぶ為に専門学校で「鍼灸あん摩マッサージ指圧師」の国家資格を取得しました。

知ることの強さ

鍼灸あん摩マッサージ指圧師として、治療を行ったり、トレーナーとしてトレーニングを教えたりしていて感じるのは「知ることの強さ」です。

治療もトレーニングも、正解はありません。

これをやれば腰痛が治る。このトレーニングをやれば足が速くなる。

そんなものはありません。

世の中では、怪しいダイエットサプリや「気」を使った治療などいろいろありますが、それで痩せたり、体調が良くなったりする人がいるのは事実です。

一見胡散臭くてもその人にとってはそれが正解なのです。

実際に効果が出る方法がその人にとっての正解であり、その正解が何なのかヒントやきっかけを与えてあげるのが、治療家、トレーナーとしての役割だと思っています。

その為には、まずは知ること。

自分の鍛えるべき部位を知ること。

自分の痩せる目的を知ること。

自分にあったトレーニング内容や方法を知ること。

腰痛の原因を知ること。

腰痛への対処法を知ること。

「知は力なり」とはよく言ったものです。

自分がやるべきトレーニングは何なのか?

最近はネット検索すればいろんなトレーニング方法が出てきます。

全て良いトレーニングです。

間違ったものはほとんど見かけません。

大事なのは「自分はどのメニューをどれくらいやれば一番効率良く痩せれるのか?」を知ることです。

そこで専門家の出番です。

YouTubeの一番再生されているダイエットトレーニング動画を同じようにやったところで、自分に合ってなければ最大限の効果は得られません。

さらに、トレーニング初心者の場合は正しいフォームでできていない可能性があります。

間違ったフォームだと、せっかく頑張っているのに、鍛えるべき筋肉に効いていなかったり、怪我をしてしまいます。

実際に、ダイエットやトレーニングを見ている時も、そういうことが良くあります。

せっかく動画を見て勉強して頑張って鍛えてるのに、やり方が全然違う。

トレーニングの目的とする筋肉と違うところに負荷をかけている。

めちゃくちゃもったいない!!

トレーニングはしんどいものです。

同じ時間しんどい思いをするくらいなら、効率良くトレーニングして痩せれるように一歩を踏み出してみませんか?

友だち追加

↑のラインから友達追加するとメッセージのやりとりを行うことができます。

7月は、7日、11日、14日、18日、21日、25日(調整中)、28日(調整中)にプログラムを行なっています。

基本、火曜or土曜日になります。

※↑のボタンからLINE友達追加して「」ブログ見ました!」とメッセージを下さい。

整体院の選び方はこちら(お時間があるときにどうぞ)

※10年以上腰痛でお悩みの方はこちら

※毎年ぎっくり腰をくり返している方へ

※病院では坐骨神経痛が治らない方へ

※朝が痛い腰椎椎間板ヘルニアでお悩みの方へ

※ひどい肩こり・首こりで頭痛がする方へ

※長年の肩の痛みが治らない方へ

※四十肩・五十肩で腕が上がらない方へ

※まわりから「猫背だね」と言われる方へ

テニスボール1つで全身をゆるめる9つの方法

肩こり・猫背を自分で治す方法

お友達追加で

肩こり・腰痛に効果的なポイントとセルフケアの動画プレゼント

友だち追加

※↑こちらは院長 高品のLINEです。

  • スタッフ長町のブログ
  • ダイエット

インターネット限定
ご満足頂けなければ返金

7月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

4,000

■姿勢改善コース…猫背・骨盤の歪みの改善に最適です
■疼痛改善コース…首・肩・腰・膝などの痛み改善に最適です
※疼痛改善コース or 姿勢改善コースを初めて受けられる方に限ります。

完全
予約制

本気で治したい方はご相談を!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

03-3700-6881 03-3700-6881

営業時間:平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

住所
〒 158-0097
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
アクセス
東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り
代表者
髙品 昇平(たかしな しょうへい)
電話番号
03-3700-6881 03-3700-6881

平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

ソーシャルメディア

お友達追加で
「肩こり・腰痛に効果的なポイントとセルフケアの動画」
をプレゼント!

LINE ID
@cwt9629h
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP