世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

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ルビーノロトンダ3-A
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10:00〜20:00
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ダイエットプログラム食事のルール

みなさんこんにちは!

本日は長町がブログを担当します。

今年から、ダイエットプログラムのライトプランを作りました。

ご興味ある方は是非ご連絡ください。

さて、このダイエット・トレーニングプログラムですが、極端な食事制限は行っていません。

確かに1ヶ月くらい本格的な食事制限を行えば体重を減らすのは簡単かもしれません。

しかし、厳しい食事制限を一生行うことは不可能です。

太ったタイミングで食事制限→痩せる→筋量が減る→基礎代謝が落ちる→痩せにくくなる→太る

という負のサイクルにハマっている人は結構います。

長町が行うプログラムでは「普通の食事をしていても体型をキープできる」ことを目標にしています。

そこで食事に関してはこのようなルールを紹介しています。

カタカナ→漢字の法則

一つ目はカタカナメニューを漢字メニューにするというルールです。

例えば、

パン→白米、玄米

フライドチキン→焼き鳥

カツ丼→生姜焼き定食

パスタ、ラーメン→蕎麦

ジュース→お茶や水

アイス、ゼリー→寒天

といった感じです。

居酒屋でメニューを選ぶ時やコンビニで何か買う時は、この法則を少し思い出して欲しいです。

調理法としては「蒸す」「焼く」がカロリーや油を落とすことができますからね。

乳白色→クリアの法則

二つ目は、乳白色メニューをクリア(透明)にしましょう、という法則です。

抽象的なので何となくのイメージで考えてくださいね。笑

白米→玄米

カフェラテ→ブラックコーヒー

カルボナーラ→和風パスタ

バニラアイス→ゼリーや寒天

ショートケーキ→シフォンケーキ(生クリームを減らす)

豚骨ラーメン→塩ラーメン

といった感じです。

要は、生クリームやチーズ、バターといった乳製品のカロリーが高いんですね。

(適度な乳製品の摂取はダイエットに効果的ですが)

プログラムの食事制限としては、この二つの法則を意識してもらうというくらいです。

ダイエットは、食事改革+運動です!

どちらも両立してやっていきましょう。

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ご迷惑おかけして申し訳ございません。随時更新していきますので、30日、31日をご希望の方はLINEにてお問い合わせください。

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