世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り

住 所
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

サウナで痩せた!?

みなさんこんにちは!

本日は長町がブログを担当します。

私、サウナが大好きです。コロナの影響もあって最近はいく回数が減ってしまっていますが、緊急事態宣言後が楽しみです。

みなさんは、サウナで痩せると思いますか?

トレーナーの目線で「サウナでダイエットできるのか」について解説したいと思います。

サウナで体重は減る!?!?

サウナで体重は減ります。

体重というのは「体の水分量」によって大きく変わります。

そのため、ダイエット・トレーニングプログラムを行っている方達には「体重測定は起床後トイレにいく前」に行ってもらっています。

排尿、排泄前後でも体重は結構変わりますからね。

そういう意味で、サウナに入ると汗を大量に掻くので「体重は減ります」が水を飲むとすぐに戻ります。

つまり、サウナで体重は減るが、本当の意味で痩せているわけではありません。

…というのはみなさんもご存知なのではないでしょうか?

ヒートショックプロテイン作用

大事なのは継続的にサウナを行うことによって得られる効果を知っておくことです。

サウナに入ると体温が上がり、ヒートショックプロテインというタンパク質が増えると言われています。

このヒートショックプロテインというのは、脂肪を燃やす効果のある褐色脂肪細胞の働きを活発にしてくてます。

つまり、サウナに入ると「痩せやすい体」を手に入れることができます。

デトックス作用

これはみなさんイメージできるかと思いますが、サウナに入ると大量に汗を掻くので、体内のデトックスを行うことができます。

血流がよくなると、内臓の動きが良くなり、代謝が良くなります。

ダイエットにおいては「代謝」というのは非常に重要な要素です。

サウナを継続的に行った場合、ホルモンバランスが整って過剰な食欲を抑えることができたという研究データもあります。

つまり、サウナは短期的なダイエット効果は期待できませんが、「筋トレ」や「有酸素運動」と組み合わせることができれば、痩せる手助けをしてくれる可能性があります。

好きなものでダイエットできればとても楽です。

みなさんも、自分の苦にならない方法でできるダイエットを見つけてみてくださいね。

友だち追加

↑のラインから友達追加するとメッセージのやりとりを行うことができます。

  • スタッフ長町のブログ

インターネット限定
ご満足頂けなければ返金

8月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

4,000

■姿勢改善コース…猫背・骨盤の歪みの改善に最適です
■疼痛改善コース…首・肩・腰・膝などの痛み改善に最適です
※疼痛改善コース or 姿勢改善コースを初めて受けられる方に限ります。

完全
予約制

本気で治したい方はご相談を!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

03-3700-6881 03-3700-6881

営業時間:平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

住所
〒 158-0097
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
アクセス
東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り
代表者
髙品 昇平(たかしな しょうへい)
電話番号
03-3700-6881 03-3700-6881

平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

ソーシャルメディア

お友達追加で
「肩こり・腰痛に効果的なポイントとセルフケアの動画」
をプレゼント!

LINE ID
@cwt9629h
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP