世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り

住 所
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

コロナ期間にダイエットすると鬱になる!?

みなさんこんにちは!

今日のブログは長町が担当いたします。

今日はコロナ中にダイエットしてはいけない??って話。

新聞にこんなネタがあったので少しご紹介します。

肉を食べないと鬱になる

らしいです。

私の行っているダイエットプログラムでは過度な食事制限はしていないのでその心配はなさそうですが、

そういったダイエットをやってる人は注意が必要ですね。

肉はダイエットの敵?

最近はトレーニングや栄養学の知識が手軽に知れるようになったので、

体重を落としたい時には肉に含まれる「タンパク質」が重要だということは皆さんご存知だと思います。

タンパク質は筋肉の材料になります。

筋肉が増えれば基礎代謝が上がります。(タンパク質を食べるだけではだめですよ!)

基礎代謝が上がれば、消費カロリーが多くなります。

消費カロリーが多いと、食べても痩せやすい体になります。

ダイエットをする時に「タンパク質(肉、魚、大豆などに多く含まれる)」をとらないのは、非常にもったいないので、食事制限する際には気をつけてくださいね。

そんなお肉に含まれる「トリプトファン」という栄養素がストレス軽減にも繋がるようです。

幸せホルモン「セロトニン」

セロトニンという物質が働くと人は幸福感を感じるという話は聞いたことがあるでしょうか?

食事だけでなく、規則正しい生活、運動や日光浴、人とのハグでもこの幸せホルモンは分泌されます。

そんなホルモンの生成には先ほど紹介したお肉に含まれる「トリプトファン」が必要なのです。

確かにこの自粛ムードの中、

「外に出ず(日光を浴びない、人に会わない)」

「過度な食事制限をし(肉や糖質を摂らない)」

「運動をしない」

が重なると気力は下がるかもしれませんね。

諸説ありますが、お肉に含まれるコレステロールもセロトニンを脳に運んでくれる効果があると言われています。

「コレステロール」と聞くと、ダイエットの敵のように感じますが、実際にコレステロール値の高い人の方が鬱が治りやすいデータもあるそうですよ。

新聞の記事にも少し書かれていますが「ブドウ糖(糖質)」を摂らないのも精神的には良くないみたいですよ。

まとめ

この時期に限らずの話ですが、

過度な食事制限ってダイエットでは絶対やっちゃダメだなーと改めて感じました。

ダイエットはモチベーション維持が結構大事です。

というかかなり大事です。

「こういう体型になりたい」

「痩せてこの服が着たい」

「夏に海でモテたい」

そういった気力を呼び起こすためには「幸せホルモン(セロトニン)」も「活力・エネルギー(ブドウ糖)」が超重要。

人の行動は食べるもので左右されるものです。

5月末までに3キロ減を目標にした私はこんな状況の中でも、自宅トレーニングだけで頑張ってますよ笑

明日は一週間の結果報告をするのでお楽しみに。

★次回以降、「続き」を見たい方は、

今すぐ【チャンネル登録】をしてください!

http://bit.ly/2UB2OZK

LINEへの登録もよろしくお願いします。

友だち追加

整体院の選び方はこちら(お時間があるときにどうぞ)

※10年以上腰痛でお悩みの方はこちら

※毎年ぎっくり腰をくり返している方へ

※病院では坐骨神経痛が治らない方へ

※朝が痛い腰椎椎間板ヘルニアでお悩みの方へ

※ひどい肩こり・首こりで頭痛がする方へ

※長年の肩の痛みが治らない方へ

※四十肩・五十肩で腕が上がらない方へ

※まわりから「猫背だね」と言われる方へ

テニスボール1つで全身をゆるめる9つの方法

肩こり・猫背を自分で治す方法

お友達追加で

肩こり・腰痛に効果的なポイントとセルフケアの動画プレゼント

友だち追加

 

世田谷区桜新町・用賀・二子玉川の姿勢改善・痛み改善に特化した治療院

国家資格保有。

柔道整復師・鍼灸師・按摩マッサージ指圧師・理学療法士・カイロプラクターなどの同業の先生方への技術講師を務める。

医師や芸能人も通う姿勢特化型の整体サロン。

治療家の先生はこちら「頚部の可動域を股関節から改善する手技動画」をプレゼント
 
友だち追加
 

 

 

  • スタッフ長町のブログ
  • ダイエット

インターネット限定
ご満足頂けなければ返金

6月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

4,000

■姿勢改善コース…猫背・骨盤の歪みの改善に最適です
■疼痛改善コース…首・肩・腰・膝などの痛み改善に最適です
※疼痛改善コース or 姿勢改善コースを初めて受けられる方に限ります。

完全
予約制

本気で治したい方はご相談を!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

03-3700-6881 03-3700-6881

営業時間:平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

住所
〒 158-0097
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
アクセス
東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り
代表者
髙品 昇平(たかしな しょうへい)
電話番号
03-3700-6881 03-3700-6881

平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

ソーシャルメディア

お友達追加で
「肩こり・腰痛に効果的なポイントとセルフケアの動画」
をプレゼント!

LINE ID
@cwt9629h
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP