世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り

住 所
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

やってしまいました…

みなさんこんにちは!

日曜日のブログは長町が担当いたします。

今回は最近あった私の失敗談です。

ぎっくり腰か…!?

先日、朝起きようと思ったら腰の下の方に鈍い痛みが…

腰骨がズレたような嫌な感じ。

「これはヤバイ」

全く動けないわけではないので、重度のぎっくり腰ではないと思いますが、今まで経験したことのない痛みが腰に走ったので焦りました。

ぎっくり腰はおろか、普段は腰痛すらないので、、

原因はなんだ?

身体の不調には絶対に原因があります。

自分のここ一週間くらいの生活を振り返ってみると、

  • 久しぶりのキャッチボール
  • 左半身だけ治療を受けた
  • うつ伏せで寝るクセ

これらが影響しているのではないかと感じるようになりました。

久々の運動

まずは「キャッチボール」

普段から身体を動かすように意識はしていますが、競技的な動きをするのはかなり久しぶりでした。

この時点で腰には全く違和感を感じていませんでしたが、「左のお尻から太ももの裏」、「右腕」はかなり筋肉痛になっていました。

自分が治療をしていても感じますが、急に腰痛になる人は腰ばかりに負担をかけている訳ではありません。

腰以外の部位に大きな負担がかかり、腰を痛めているパターンは多くあります。

片側だけの治療

左のお尻から左の太ももの裏が疲れていたので、あえて同部位だけの治療をお願いしました。

「あえて」です。

症状についての解決策を探るため、普段からいろんなパターンの治療を試すようにしていますが、今回はこれが良くなかったかもしれません。

やってもらった後は確かに楽になったように感じましたが…

普段からのクセ

腰が痛くなったのは治療をしてもらった次の日の朝です。

治療も左側だけ行いバランスが崩れていた上に、「寝るときにうつ伏せになってしまう」というクセが重なり、腰痛を悪化させてしまいました。

睡眠時という無意識状態のクセなので、意識的に改善するのは中々難しいですが、良いものではありません。

普段から直そうとは思っていましたが、腰痛には繋がっていなかったので大丈夫だろうと舐めていましたね…

このようなサイクルを繰り返す

このような振り返りは、普段私が患者様に対して治療を行う上で、非常に大切にしています。

何が原因となったのか?

どんな治療をしてきたのか?

日常生活で負担をかけている動きは何か?

この中でも特に、日常生活の問題点が分かってくると、長年の身体の悩みも解消しやすくなってきます。

治療に関しては正直なところ正解はありません。

人の体は一人一人がみんな違う形になっています。

自分以外の身体だったら、左側だけの治療で劇的に良くなることだってあるかもしれません。

治療をするのなんて多くても一週間に1回。

それ以外は普通に生活している訳です。

そこの不良を改善していくのがとても大切ですよ!

(自分もちゃんと改善します…)

  • スタッフ長町のブログ
  • 東京のぎっくり腰

インターネット限定
ご満足頂けなければ返金

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

4,000

■姿勢改善コース…猫背・骨盤の歪みの改善に最適です
■疼痛改善コース…首・肩・腰・膝などの痛み改善に最適です
※疼痛改善コース or 姿勢改善コースを初めて受けられる方に限ります。

完全
予約制

本気で治したい方はご相談を!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

03-3700-6881 03-3700-6881

営業時間:平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

住所
〒 158-0097
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
アクセス
東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り
代表者
髙品 昇平(たかしな しょうへい)
電話番号
03-3700-6881 03-3700-6881

平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

ソーシャルメディア

お友達追加で
「肩こり・腰痛に効果的なポイントとセルフケアの動画」
をプレゼント!

LINE ID
@cwt9629h
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP