世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り

住 所
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

【プライベートブログ 日本酒好きが高じて…】

みなさんこんにちは!

今週の日曜日も長町がブログを担当します!

今日はプライベートな内容にしようと思っていましたが、ダイエットの話にも通じるものがありました。

オススメの日本酒

私、休みの日などはよくお酒を飲むのですが、中でも「日本酒」が大好きです。

特に青木酒造さんの「鶴齢(かくれい) 純米吟醸」という銘柄は初めて飲んだ時に衝撃を受け、自分でも瓶で購入し飲んでいます。

※画像は公式サイトから拝借しました。

新潟県の日本酒は「淡麗辛口」と言われる、スッキリとした飲み口のお酒が多いですが鶴齢の飲み口は「淡麗旨口」 (私が勝手に言ってます笑)

雑味がなく水のようにさらりとした飲み口でありながら、鼻に残る香りが上品で、舌にはお米の旨味が心地よく残ります。

かと言ってこの鶴齢、希少価値があったり、高価な日本酒というわけでもありません。

お店で飲んでもグラス650円〜800円、

四合瓶(780ml)も酒屋さんで購入すれば1700円ほどです。

コスパ超絶良し。

本当にオススメです。

新潟県にある青木酒造へ

そんな私、好きが高じて新潟の青木酒造へ旅行に行ってきました。

本当に好きなものは生で見たい。

青木酒造は趣ある町並みが残る「牧之通り」の一角にあります。

↑牧之通り

好きなものがどんな空気の、どんな場所で作られているのかって気になりますよね。

↑こちらが青木酒造の販売所。

この建物の奥には実際にお酒をつくる設備があるそう。

店舗内にはファン心をくすぐるような、青木酒造グッズがありました。

都内では中々手に入れにくい冬季限定販売の鶴齢、ロゴ入りのグラスや枡も手に入れました。

家での晩酌が楽しくなりそうです✨

ダイエットには不向きな日本酒

そんな日本酒大好きな長町ですが、お酒の中で日本酒やビール、ワインなどの醸造酒と呼ばれるものは、ウイスキーや焼酎などの蒸留酒に比べカロリーが高くダイエットには不向きです。

しかし、日本酒やビールは飲みたい。

体系も維持していきたい。

この2つを両立させるために日本酒を飲む時は自分ルールを決めています。

まず日本酒を飲む時の「あて」ですが、「生、蒸し、焼き」等の調理法のものにするよう心がけています。

 

「炒め、揚げ」で調理された食事はカロリーが高くなるので、日本酒をのむ時は「鳥の唐揚げやフライドポテト」などは食べません

そしてこのカロリーコントロール、

日本酒を飲む方なら分かるかもしれませんが、

簡単です。

というのも、そもそも日本酒に揚げ物や中華などの炒め物はありません。

お酒は料理と合わせてこそのものですから、日本酒に関しては無理せずとも上手くカロリーコントロールができます。

実際に私が行なっているダイエットプログラム中もお酒は飲んでOKにしています。

ですが、お酒に合わせるおつまみ、お酒の種類、飲んだあとの〆を食べない、お酒を飲む次の日か前の日は食事量を少なくしたり運動する。

など、自分の体重をコントロールする術を身につけていってもらいます。

飲み方に気をつけて、お酒とは楽しく付き合っていきたいですね!

ダイエットプログラムをやりたい方は下のボタンからLINEの友達追加をして、

「ブログみました。ダイエットプログラム参加希望です。」

とメッセージください!! 個別にメッセージのやりとりを行います。

友だち追加

出勤日は毎週火曜、土曜or日曜です。

3月は、10日、14日、17日、24日、28日、31日にプログラムを行なっています。

※↑のボタンからLINE友達追加してメッセージをもらえると直接やりとりすることが可能です。

整体院の選び方はこちら(お時間があるときにどうぞ)

※10年以上腰痛でお悩みの方はこちら

※毎年ぎっくり腰をくり返している方へ

※病院では坐骨神経痛が治らない方へ

※朝が痛い腰椎椎間板ヘルニアでお悩みの方へ

※ひどい肩こり・首こりで頭痛がする方へ

※長年の肩の痛みが治らない方へ

※四十肩・五十肩で腕が上がらない方へ

※まわりから「猫背だね」と言われる方へ

テニスボール1つで全身をゆるめる9つの方法

肩こり・猫背を自分で治す方法

お友達追加で

肩こり・腰痛に効果的なポイントとセルフケアの動画プレゼント

友だち追加

※↑こちらは院長 高品のLINEです。

 

 

 

 

 

  • スタッフ長町のブログ
  • ダイエット
  • プライベート

インターネット限定
ご満足頂けなければ返金

10月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

4,000

■姿勢改善コース…猫背・骨盤の歪みの改善に最適です
■疼痛改善コース…首・肩・腰・膝などの痛み改善に最適です
※疼痛改善コース or 姿勢改善コースを初めて受けられる方に限ります。

完全
予約制

本気で治したい方はご相談を!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

03-3700-6881 03-3700-6881

営業時間:平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

住所
〒 158-0097
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
アクセス
東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り
代表者
髙品 昇平(たかしな しょうへい)
電話番号
03-3700-6881 03-3700-6881

平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

ソーシャルメディア

お友達追加で
「肩こり・腰痛に効果的なポイントとセルフケアの動画」
をプレゼント!

LINE ID
@cwt9629h
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP