世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り

住 所
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

【 こいつ誰だ?】新しい顔です!!

初めまして長町泰地です。

みなさんこんにちは!

あけましておめでとうございます。

2020年から毎週日曜日は長町がブログを担当します!

…と言っても、「長町って誰だ?」という方がほとんどだと思いますので、今回は自己紹介をしていきたいと思います。

実は私、3年前からRootsで働かせていただいていました。

もしかしたら、見かけたことがある方もいるかもしれませんが、基本的に月に4回しか出勤してないので、会えたことがある方の方が珍しいです。

 Roots内ではダイエットプログラムの作成やO脚改善の治療をやっていました。

 O脚が原因で肩こりや膝痛になっている方を診たり、トレーナーとしての知識を生かしたダイエットメニューの作成が私の主な仕事です。

奇しくも上の写真と同じポーズをしていますね(笑)

ただ、今回から毎週日曜日にブログを長町が書くことになったのは、治療スタッフとしても勤務することになったからです。

これからは、専門的に行っていたO脚やダイエットに関する情報に加え、私の得意分野であるスポーツに関するケガやトレーニングの情報もお届けしていけたらと思います。

自己紹介

まずは、簡単に私のプロフィールを紹介します。

  • ・名前: 長町 泰地 (ながまち たいち)
  • ・出身地: 香川県小豆島
  • ・運動歴: 野球、スカッシュ、ゴルフ
  • ・趣味: スポーツ全般、読書、日本酒、お笑い観賞 

出身地は、香川県の小豆島!

住んでいた頃は「こんな田舎の何が良いんだ…。」と思っていましたが、離れて暮らしていると「やっぱり素敵なところだったんだなぁ」と最近はしみじみと感じます。

先日も、お正月に帰省しましたが、相変わらず自然が豊かでのんびりとした時間が流れる素敵な地元でした。

趣味もいろいろありますが、やはりスポーツが大好きです。

何でもやりますが、最近ハマっているのはゴルフ!

まだまだゴルフ歴2年の新人ゴルファーですが90切り目指して練習しています。

この業界に入ったきっかけ

私が治療家になったきっかけは、高校生の頃に打ち込んでいた野球です。

自分が怪我をした時に診てくれた先生に憧れて…

とかではありません。

高校3年間、ケガなど全くなく野球に打ち込めていました。

きっかけはとても単純で「人間の身体の変化に驚いた」からです。

というのも、私は飛び抜けて運動能力が高かったり、身体が大きかった訳ではありませんでした。

高校生の頃の恩師は、そんな私に身体に関するスペシャリストをたくさん紹介してくれました。

トレーニング、栄養、ストレッチ、メンタルコントロール、野球技術を教えるスペシャリスト、ダンス、バスケ、サッカー、陸上といった他競技の先生などなど…。

そんな方々のおかげで3年間で私の身体は驚くべきほど変わりました。

その恵まれた環境と先生方のおかげで、県大会で優勝することもできました。

野球の才能がなくとも、身体が変わっただけで県大会で優勝できたんです。(当然練習も必死にやりましたが)

高校生ながら「これはすごい」 と思いました。

「人間の身体に関わる仕事がしたい」

漠然とそう感じた私は、スポーツが好きだったこともあり、体育系の大学でスポーツトレーナーの勉強。

専門学校で鍼灸あん摩マッサージの勉強もしました。

そして、全国の子供たちや、たくさんのスポーツ愛好家の方達に、身体が変わることでスポーツが上手になることを感じてもらいたい。

もっと言うと、地元の小豆島の子供達からオリンピックに出るような選手が育って欲しい。

そんな夢もあります。

スポーツにケガは付きもの?

どんなにパフォーマンスが高い選手でもケガをしてしまうと、途端にダメになってしまうことは良くあります。

自分が高校3年間で成長できたのも、ケガがなかったからです。

人間の体に関する勉強をしていると、「身体を治す方法」にもどんどん惹かれていきました。

人間の身体能力を上げることも大切ですが、ケガをしない身体を作るのも重要です。

長くスポーツを楽しむには、怪我との付き合い方を知ることが大切です。

スポーツに関するケガで悩んでいるなら

私は、AT(アスレティックトレーナー)と呼ばれる、スポーツトレーナーの資格も持っています。

もし、このブログを読んでいる方の中に、

スポーツが愛好家

慢性的な怪我のせいでスポーツを楽しめない

スポーツのパフォーマンスを上げたい

競技前、競技後の効率的なストレッチが知りたい

スポーツ用のリハビリメニューが知りたい

そのような方がいればぜひ、私の治療を受けにきてください。

今後は、スポーツに関わる怪我や治療の情報もブログで上げていく予定です。

毎週日曜日の私のブログを楽しみにしていてくださいね!

友だち追加

※出勤日は不定期です。↑のボタンからLINE友達追加してメッセージをもらえると直接やりとりすることも可能です。

「ブログみました!」と気軽にメッセージくださいね!

  • お知らせ

インターネット限定
ご満足頂けなければ返金

1月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

4,000

■姿勢改善コース…猫背・骨盤の歪みの改善に最適です
■疼痛改善コース…首・肩・腰・膝などの痛み改善に最適です
※疼痛改善コース or 姿勢改善コースを初めて受けられる方に限ります。

完全
予約制

本気で治したい方はご相談を!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

03-3700-6881 03-3700-6881

営業時間:平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

住所
〒 158-0097
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
アクセス
東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り
代表者
髙品 昇平(たかしな しょうへい)
電話番号
03-3700-6881 03-3700-6881

平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

ソーシャルメディア

お友達追加で
「肩こり・腰痛に効果的なポイントとセルフケアの動画」
をプレゼント!

LINE ID
@cwt9629h
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP