世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り

住 所
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

【注意】夏バテによる食欲不振で痩せた…!?

みなさんこんにちは!

本日は長町がブログを担当いたします。

8月から急に暑くなったせいで、絶賛夏バテ中の長町です。

食欲が減り、汗もだらだら…

これは体重落ちるかなーと思いましたが全く変わらず。

改めて食べないのって危険だなーと感じています。

夏バテの原因

夏バテは「暑さ」「寒暖差(クーラー)」が主な原因となりますが、

栄養不足による夏バテも多くあリます。

夏バテで食欲がないからといってそうめんばかり食べていては、余計に体力がなくなってしまいます。(反省しています)

こんな経験はみなさんもよくあるのではないでしょうか?

夏バテにはネバネバ食材や豚肉などがおすすめです。

夏は基礎代謝が…

夏バテによる食欲不振。

ダイエットしたい人たちは夏バテで食欲がわかないことを「ラッキー」と捉えている方がいますが、その考えは非常に危険です。

そもそも「基礎代謝量」は、夏よりも冬の方が大きくなります。

基礎代謝量とは、生命を維持していくために消費しているカロリーのことです。

女性よりも男性の方が、筋肉量が少ない人よりも多い人の方が、年齢が若い人の方が、基礎代謝量は大きくなります。

結局のところ、何もしていなくても基礎代謝が高い人は太りにくいのです。

「汗をいっぱいかいてるし、食欲もわかないから夏は太らないだろう」

という考え方は間違いです。

何もしていないのに痩せたように見えているのは、ただげっそりしているだけです。

実はダイエット中にも同じことが…

確かに食事量を減らせば体重は落ちます。

ダイエットしたいなら多少の我慢は必要ですが、極端な食事制限は考えものです。

食事をとらないと、栄養不足で体がぐったりします。

夏バテと同じような体の状態になってしまうと、中々運動する気力はうまれないでしょう。

また、筋肉をつけるには元となる材料(特にタンパク質)が必要です。

筋トレをしてダイエットに励んでいるのに、食事を極端に制限するのは、材料がないのに家を立てようとしているものです。

非常に効率が悪く、筋肉を作りたいのに材料(タンパク質)が少ないと、せっかく筋トレをしても筋肉がついていきません。

基礎代謝を上げる一番簡単な方法は筋肉をつけることです。

食事制限をして減量できたとしても、それは筋肉が減っただけの見せかけのダイエット成功。

食事制限は一生できません。

好きなものを食べてもOK、だけど太らないような体つくりが大切です。

筋肉をしっかりとつけて、20年後、30年後もスマートな体を維持できてこそ本当のダイエット成功ではないでしょうか?

ダイエットキャンペーン、あと一名です。

ダイエットのお得なキャンペーン情報はこちらから。

友だち追加

↑のラインから友達追加するとメッセージのやりとりを行うことができます。

8月は、4日、8日、11日、18日、22日、25日、29日にプログラムを行なっています。

基本、火曜or土曜日になります。

※↑のボタンからLINE友達追加して「ブログ見ました!」とメッセージを下さい。

整体院の選び方はこちら(お時間があるときにどうぞ)

※10年以上腰痛でお悩みの方はこちら

※毎年ぎっくり腰をくり返している方へ

※病院では坐骨神経痛が治らない方へ

※朝が痛い腰椎椎間板ヘルニアでお悩みの方へ

※ひどい肩こり・首こりで頭痛がする方へ

※長年の肩の痛みが治らない方へ

※四十肩・五十肩で腕が上がらない方へ

※まわりから「猫背だね」と言われる方へ

テニスボール1つで全身をゆるめる9つの方法

肩こり・猫背を自分で治す方法

お友達追加で

肩こり・腰痛に効果的なポイントとセルフケアの動画プレゼント

友だち追加

 

  • スタッフ長町のブログ
  • ダイエット

インターネット限定
ご満足頂けなければ返金

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

4,000

■姿勢改善コース…猫背・骨盤の歪みの改善に最適です
■疼痛改善コース…首・肩・腰・膝などの痛み改善に最適です
※疼痛改善コース or 姿勢改善コースを初めて受けられる方に限ります。

完全
予約制

本気で治したい方はご相談を!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

03-3700-6881 03-3700-6881

営業時間:平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

住所
〒 158-0097
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
アクセス
東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り
代表者
髙品 昇平(たかしな しょうへい)
電話番号
03-3700-6881 03-3700-6881

平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

ソーシャルメディア

お友達追加で
「肩こり・腰痛に効果的なポイントとセルフケアの動画」
をプレゼント!

LINE ID
@cwt9629h
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP