まだまだ若いと思いますよ??
おはようございます。
本日は天野がブログを担当します。
腰痛も含め、身体の不良の原因でよくお客様から聞かれる言葉ランキングで
必ず上位にランクインする言葉があります。
それはズバリ
『歳だから仕方ないです』
です。
よくこの言葉が聞かれるようになるのは、主に50歳代以上のお客様です。
まだまだ若いのに・・・
年齢を症状の原因として捉えるのは損です。
改善できる点を見逃してしまいますから。
ちなみに、天野は
『あっ、本当に歳だから仕方ないかもしれない・・・』
と感じる年齢は
90歳以上
です。
こんなことを言うと、若造が何をほざくのか!!
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、これは実体験に基づいているものです。
天野は元々病院に勤めていました。
脳梗塞や、骨折など、様々な理由で入院される患者様の社会復帰を目指すためのリハビリテーション業務が、主な仕事でした。
大体平均すると、年齢層は70-80歳台です。
リハビリはきつい・・・
と言うのは何となく聞いたことあるかもしれませんが、本当にきついことをしてもらいます。
社会復帰って大変ですからね。
でも、みなさん、ちゃんとリハビリすると良くなるんですよ。
80歳後半の高齢者の方でも、厳しいリハビリを乗り越えて、ご自宅へ帰られる方が大勢いらっしゃるんです。
そんな環境の中、70歳になりたての人や、ましてや60歳台の方がいらっしゃると、若くて浮くんですよ。
ピッチピチです。
それより若い人が『歳なんで・・・』とは
少なくとも天野は口が裂けても言えません。
人間一番若いのは今この瞬間です。
言葉は自分に返ってきますから
そんな言葉を口にすると年齢以上に老けてしまいますよー!
「姿勢改善コース」 「開脚コース」 「O脚治療」
を希望の方は下記LINEよりお申し込みください。
姿勢・開脚・O脚に関する ご質問・ご相談も承っております。
詳細は天野まで直接ご連絡ください
⬇︎
⬇︎
⬆︎
天野LINE登録者限定ブログも配信中!
過去の天野のブログはこちら
↓
https://roots-tokyo.jp/blog_tag/スタッフ天野のブログ
ーーーーーーー
当院のYouTubeチャンネルも是非ご覧ください。
↓LINEのご登録で有益な情報を定期配信↓
↓それぞれYouTubeの動画に飛びます↓
『腰痛の治し方』
当院は、『姿勢改善・痛み改善』に特化した治療院です。
スタッフ全員が国家資格保有しております。
院長は、柔道整復師・鍼灸師・按摩マッサージ指圧師・理学療法士・カイロプラクターなどの同業者への技術セミナーを主催しています。
治療家の先生はこちらにご登録すると、
骨盤帯の評価動画をプレゼントしています。