ふと思ったこと書きます
こんにちは!
Roots天野です。
今日は、ふと思ったことをブログにまとめてみました。
タイトルの通り
『当たり前は当たり前じゃない』
ということです。
なんでこういうことを感じたのか。
先日、新幹線が終日運転を見合わせる。というトラブルが起こりました。
本当は、京都から講師の先生をお呼びして、開脚の講座を開いて頂く、という予定だったんですが、当日朝にそれが急遽変更になり・・・
残念ですが、リアルセミナーは延期となりました。
朝から連絡やら、時間調整やらで、大忙し。
作業の傍ら、新幹線の運行状況を調べたりしていたときです。
普段SNSをほぼ見ないのですが、その時ばかりは、情報欲しさに覗きました。
すると鉄道会社の運転見合わせの記事へのコメントがすごいすごい。
・復旧できないなら鉄道会社辞めちまえ
・振替輸送くらいするのが当たり前だろ
・金を返せ
・旅行代は代わりに出してくれるんだろ?
などなど。
すごい剣幕で批判的コメントが・・・
難しいですよね。
日本では、ある意味電車が時刻通りにきて、安全に目的地まで辿り着けるのは『当たり前』。
そんな当たり前のこともできない会社は悪い会社。
分からなくもない。
ですが、僕はこう思うんですよね。
この当たり前を、普段から当たり前に提供してくださっている鉄道会社へは感謝しなくちゃいけない。と。
全てが批判的な意見だけではなかったです。
・暑い中復旧作業をされる作業員の方々。どうか体調にはお気をつけて。
・安全に作業をされるように。お気をつけて下さい。
・早期に復旧して頂きたいですが、事故のないように気をつけて。
こういった温かいコメントを見ると、こちらも嬉しくなりますね。
トラブルが起こった時ほど、今ある当たり前に感謝する。
そんな人間にならなければ、と改めて思いました。
「姿勢改善コース」 「開脚コース」 「O脚治療」
を希望の方は下記LINEよりお申し込みください。
姿勢・開脚・O脚に関する ご質問・ご相談も承っております。
詳細は天野まで直接ご連絡ください
⬇︎
⬇︎
過去の天野のブログはこちら
↓
https://roots-tokyo.jp/blog_tag/スタッフ天野のブログ
ーーーーーーー
当院のYouTubeチャンネルも是非ご覧ください。
↓LINEのご登録で有益な情報を定期配信↓
↓それぞれYouTubeの動画に飛びます↓
『腰痛の治し方』
当院は、『姿勢改善・痛み改善』に特化した治療院です。
スタッフ全員が国家資格保有しております。
院長は、柔道整復師・鍼灸師・按摩マッサージ指圧師・理学療法士・カイロプラクターなどの同業者への技術セミナーを主催しています。
治療家の先生はこちらにご登録すると、
骨盤帯の評価動画をプレゼントしています。