坐骨神経痛改善の最終ステップ
今日は【坐骨神経痛改善の4ステップ】手orストレッチポールを使った内転筋のほぐし方を解説~~内ももが硬いと痛みや痺れが出るというお話をしていこうと思います。
前回までのブログを見ていない方はこちら↓
①【坐骨神経痛】お尻から太ももにかけて痛い!痺れる!!そんな症状を改善するための4つのステップ
②【坐骨神経痛改善】おしりから太ももにかけての痺れを改善するための1ステップセルフケア~中殿筋編~
④【坐骨神経痛改善】~ステップ3~臀部深い筋肉(梨状筋)の1日20秒ストレッチ
内ももの硬さはかなり重要です。
どうしても痛みや痺れが出ている部位に目がいきがちですが、
本当の痛みの原因は患部にある事は少ないです。
一見関係なさそうな部位がゆるむことによって、症状が改善させることが臨床上は良くあります。
その一つがこの「内転筋」です。
2つの弛め方をご紹介しているので、日ごろのケアに取り入れて下さいね。
ーーーーーーーーーーーー
次回以降「続き」を見たい方は、
今すぐ【チャンネル登録】をお願いします!
↓LINEのご登録で有益な情報を定期配信↓
お友達追加で、あなたに合ったセルフケアまとめ動画をプレゼントしています。
※整体院の選び方はこちら(お時間があるときにどうぞ)
世田谷区桜新町・用賀・二子玉川の姿勢改善・痛み改善に特化した治療院
国家資格保有。
柔道整復師・鍼灸師・按摩マッサージ指圧師・理学療法士・カイロプラクターなどの同業の先生方への技術講師を務める。
医師や芸能人も通う姿勢特化型の整体サロン。
治療家の先生はこちら
「胸椎へのアプローチ動画」をプレゼント