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営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

【反り腰改善 ながらエクササイズ】反り腰を改善するために意識するだけ!簡単ながらエクササイズ

反り腰を改善するには、これを意識するだけ!

今日は【反り腰改善 ながらエクササイズ】反り腰を改善するために意識するだけ!簡単ながらエクササイズというお話をしていこうと思います。

 

反り腰を治す為に必要なのは、

「太ももの前側をゆるめること」

これはもう何年もお伝えしています。

 

今回お伝えしたいのは、

日々のセルフケアをやってもらうのを前提として、プラスαでこれをやると更に反り腰が改善されるようなものです。

 

この歩き方をするだけで、

「腸腰筋」

に刺激が入ります。

 

この「腸腰筋」という筋肉が反り腰を作る要因の一つです。

しっかりとストレッチがされて柔軟性のある筋肉にすることで、反り腰は更に改善します。

 

ではどんな歩き方をすればいいのでしょうか?

 

それは・・・

 

 

「大股歩き」

これだけです。

 

ただし注意点が2つあるので、動画でご確認ください↓

反り腰のストレッチはこちら↓

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