世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り

住 所
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

【別物ではない】O脚治療×姿勢改善×ダイエット

みなさんこんにちは!

本日は長町がブログを担当いたします。

今日はO脚治療、姿勢改善、ダイエットは全部繋がるという話です。

長町がやってるメニュー

私はルーツで、

  • 治療(痛みや体の不調、姿勢改善など)
  • O脚治療
  • ダイエット・トレーニング指導

の3つのメニューをやっています。

O脚治療とダイエット・トレーニング指導は長町専門のメニューになります。

分かりやすいようにメニューを分けていますが、それぞれは別物ではないという考え方が大切です。

O脚治療をすると…

O脚治療を行うと、歪みが無くなるのでむくみがとれて足が細くなることがあります。

当然、見た目もよくなるので足がスマートに見えます。

姿勢改善でも同様で、下半身(土台)のズレが改善することで、その上の骨盤、猫背、肩こり、ストレートネックを良くするのに一役買います。

姿勢改善すると…

O脚の人に多く見られるのは「反り腰」です。

O脚が先か、反り腰が先かという部分はありますが、O脚治療において大切な「お尻の穴を締める感覚」は反り腰では掴みにくいです。

また、反り腰の人は下っ腹が出やすい傾向にあります。

ぽっこりお腹を何とかしたいです。という方は、反り腰を改善することで見た目がよくなったりします。

また「太もも痩せをしたい!!」「ふくらはぎを細くしたい!!」という方も多くいますが、そうした方の場合はトレーニングも大事ですが、姿勢改善も行う必要があります。

部分やせというのは非常に難しい問題です。

足が太くなる(筋肉がつきやすい)のは、立ち方や歩き方に問題があります。

通常のトレーニングで足やせの効果がでないという方ほど、「姿勢改善×足やせ」を行うことで、効率的にダイエットを行うことができます。

ダイエット・トレーニング指導を行うと…

中々、姿勢が良くならない原因として筋力不足や、体重増加があります。

お腹に力を入れる感覚がそもそも分からない。

立つ時に自身の強い筋肉ばかり使うので、バランスが悪い。(この場合、太ももだけ太くなったり、お尻ばかり大きくなったりしてしまいます。)

息が上がるような筋トレをやる必要はありません。

意識すべき筋肉や、筋肉に刺激が入っている感覚を一緒にトレーニングしながら指導していくことで、徐々に身体の正しい使い方がわかってきます。

まとめ

O脚治療、姿勢改善、ダイエット・トレーニングはそれぞれ繋がってくるところがあります。

それぞれのメニューでいまいち効果がでないという場合には、他の視点からのアプローチも必要です。

友だち追加

↑のラインから友達追加するとメッセージのやりとりを行うことができます。

8月は、4日、8日、11日、18日、22日、25日、29日にプログラムを行なっています。

基本、火曜or土曜日になります。

※↑のボタンからLINE友達追加して「ブログ見ました!」とメッセージを下さい。

整体院の選び方はこちら(お時間があるときにどうぞ)

※10年以上腰痛でお悩みの方はこちら

※毎年ぎっくり腰をくり返している方へ

※病院では坐骨神経痛が治らない方へ

※朝が痛い腰椎椎間板ヘルニアでお悩みの方へ

※ひどい肩こり・首こりで頭痛がする方へ

※長年の肩の痛みが治らない方へ

※四十肩・五十肩で腕が上がらない方へ

※まわりから「猫背だね」と言われる方へ

テニスボール1つで全身をゆるめる9つの方法

肩こり・猫背を自分で治す方法

お友達追加で

肩こり・腰痛に効果的なポイントとセルフケアの動画プレゼント

友だち追加

 

  • O脚
  • スタッフ長町のブログ
  • ダイエット

インターネット限定
ご満足頂けなければ返金

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

4,000

■姿勢改善コース…猫背・骨盤の歪みの改善に最適です
■疼痛改善コース…首・肩・腰・膝などの痛み改善に最適です
※疼痛改善コース or 姿勢改善コースを初めて受けられる方に限ります。

完全
予約制

本気で治したい方はご相談を!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

03-3700-6881 03-3700-6881

営業時間:平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

住所
〒 158-0097
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
アクセス
東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り
代表者
髙品 昇平(たかしな しょうへい)
電話番号
03-3700-6881 03-3700-6881

平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

ソーシャルメディア

お友達追加で
「肩こり・腰痛に効果的なポイントとセルフケアの動画」
をプレゼント!

LINE ID
@cwt9629h
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP