ちっぽけだな
今日は【ロマンチスト高品の話】というお話をしていこうと思います。
毎週木曜日はプライベートネタにお付き合い下さい。
先日、ちょと自然が豊かなところに行きました。
(ほとんど人に会っていません)
そこで夜温泉に入りながら、星空を眺めていました。
「あ~あの星の光って今この瞬間の光じゃないんだな~」
そんなことをふと思ったわけです。
打ち上げ花火を遠くで見ていると、
花火が上がっているのに、「ドンっ」という音は遅れて聞こえてくる。
そんな感覚で、
何万光年も前に発した光が今見えているだけで、
今その星が発した光は何万年後かに地球では見ることができる。
もしかすると、何万年後に地球はなくなっているかもしれないし、その光を発した星もないかもしれない。
そう思うと、今見ているものが正しいのかもわからない。
そんな星が無数にある。
もしかするとその恒星の中には、地球と同じような生命体がいる星もあるかもしれない。
地球人よりももっと進んだ発展を遂げた生命体からすれば、
「今のコロナみたいな地球の状態は俺たちは、15億年前に同じような経験をしたよ」
って感じかもしれない。
何が言いたいかわからなくなってきました。
まぁとにかく、
そんな星と地球の距離を考えたら、
頭はぐるぐる迷子になりますが、
自分の悩みの小ささに気づけます。
「仕事がどう」「家族がどう」「上司がどう」
あくまでも個人レベルの問題。
当の本人はすごく悩んでいたりするけど、それって宇宙から見たらどれだけ小さいんだろう~と思う。
・・・。
最後スピリチュアルみたいになりましたが、
そんなことをふと思った今日この頃。
ではまた。
ーーーーーーーーーーーーー
次回以降「続き」を見たい方は、
今すぐ【チャンネル登録】をお願いします!
↓LINEのご登録で有益な情報を定期配信↓
お友達追加で、あなたに合ったセルフケアまとめ動画をプレゼントしています。
※整体院の選び方はこちら(お時間があるときにどうぞ)
世田谷区桜新町・用賀・二子玉川の姿勢改善・痛み改善に特化した治療院
国家資格保有。
柔道整復師・鍼灸師・按摩マッサージ指圧師・理学療法士・カイロプラクターなどの同業の先生方への技術講師を務める。
医師や芸能人も通う姿勢特化型の整体サロン。
治療家の先生はこちら
「胸椎へのアプローチ動画」をプレゼント