思考に気を付けなさい・・・
今日は「マザーテレサの言葉」というお話をしていこうと思います。
毎週木曜日はプライベートネタです。
もう何年も前に初めて知ったこのマザーテレサの言葉ですが、
最近ふとした時に改めて見かけることがあって再認識しました。
やはり思考は大切ですね。
知っている方もいるかと思いますが、
マザーテレサの言葉にこんな言葉があります。
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
普段、人の身体を診させて頂いていますが、
早く良くなる方は、そもそも行動が違います。
お伝えしたことを素直に行ってもらえます。
我流でやらずに、今まで自分が考える常識と違うような話をしても素直にそのまま受け入れてくれます。
本当に凄いと思います。
これも全てその方の「思考」によるところが大きいです。
「思考」や「言葉」を変えるだけで「運命」が変わるなら、
少し意識的に変えてみるのは良いかもしれませんね。
今日はそんな少し真面目なお話でした。
また明日からは身体の事についてお話をしていきます。
※下記よりLINEへの登録もよろしくお願いします。