ここがどこだかわかりますか?
今日は「プチ旅行へ」というお話です。
毎週木曜日はプライベートネタにお付き合い下さい。
今日はお休みなので、昨日の夜から少しお出かけです。
ちょっとだけ良いホテルに泊まってきました。
またまた、お部屋をアップグレードしてもらいました。
家族サービスも大切ですが、
接客のサービスを知るという意味でもすごく良い経験です。
ちなみにお部屋はこんな感じです。
お昼の雰囲気
仕事がはかどります。
夜の雰囲気
娘も観覧車を眺めています。。。
こんなことがありました。
ちょっと、フロントにお願いをしてスプーンを持ってきてもらうために電話をしたんです。
その第一声が
「高品様、どうなさいましたか?」
だったんです。
普通、内線の電話って要件を話して部屋の番号を伝えるものだと思っていましたが、
急な電話にも「名前」を呼んで対応してくれました。
そして、スプーンを貸して頂けないかとお願いをしてすぐにお部屋に持って来て頂いたのですが、準備が秀逸。
「大きめスプーンと小さめのスプーンどちらが良いですか?」と玄関先に2つ用意をしてきてくれました。
小皿もついています。
一見すると当たり前と思う方もいるかもしれませんが、
自分が当事者でも同じことができるでしょうか?
さすがだなぁと思いました。
サービスを提供する側であれば、良いサービスに触れないといけないことを改めて自覚しました。
今日はそんなお話です。
ここのホテルがわかった方はラインでコメントくださいね。
もしくは、どこのホテルか知りたい方は「ホテルを教えて」とラインよりご連絡下さいね。
※下記よりLINEへの登録もよろしくお願いします。