世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り

住 所
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

【スタッフ長町専門メニュー】

みなさんこんにちは!

今週も日曜日は長町がブログを担当します。

「長町がRootsでどんな施術をしているのかわからない」という声が多かったので、今週は私がRootsで行っている施術内容について紹介していきたいと思います。

①パーソナルコンディショニング

疼痛改善、姿勢改善を目的としたコースです。

体の痛みや姿勢の歪みは様々な要素が複雑に絡み合い、結果的に症状として現れます。

そのため、その人の原因を正確に見極め、その人に合わせた、パーソナルでスペシャルな治療を行う事が大切です。

この痛みにはこの治療。

この姿勢の歪みにはこの治療。

そう簡単に一括りにはできません。

特に、わたしは「アスレティックトレーナー」という、スポーツトレーナーの資格を持っており、アスリートが怪我から復帰する時に行うリハビリの作成やプログラムを得意としています。

ランナー、ゴルファー、テニスを始めとしたスポーツ愛好家の方々で、慢性的な痛みに悩んでいる方はいませんか?

痛みへの対処療法ではなく「怪我をしないような強い身体を作る」という観点の治療を是非受けてみてください。

オリンピック帯同資格でもある「アスレティックトレーナー」が得意とする「アスリハ」について知りたい方はこちらからどうぞ。

【アスリハは運動嫌いな人ほど効きます】

②ダイエット

2つ目は「ダイエットプログラム」です。

・自身のトレーニング経験と、アスレティックトレーナーの知識を生かしたトレーニングの処方。

・LINEでの食事アドバイス。

・月1〜2回の治療院内でのトレーニング。

主にこの3つを軸にダイエットプログラムを組み立てていきます。

私が行なっているダイエットプログラムが1番大切にしていることは、

「リバウンドしないダイエットをする」

という点です。

よく「1ヶ月で8キロ減!」とか、「2ヶ月でマイナス10キロ!」という謳い文句をよくみかけますが、短期間で急激に痩せるダイエットは面白いようにリバウンドしていきます。

なぜでしょうか。

あくまで個人的な意見ですが、理由は2つあるように感じます。

1つ目は無理のある食事制限。

2つ目が過剰なトレーニングです。

共通するのはどちらも「頑張りすぎている」ということなんじゃないかなと思います。

食事を徹底的に管理すれば確かに痩せます。正直1番簡単な方法です。

1ヶ月間、炭水化物はカット、おやつもダメ、お酒も飲まない、とにかくカロリーの低いものを選んで食事…

確かに痩せます。

けど、それで目標を達成した後も同じような食事を続けていけるでしょうか?

これから20年、30年と続けていけますか?

トレーニングも同様です。筋トレが好きなら良いんですが、ハードなトレーニングを継続して続けていけるでしょうか?

多くの人は無理です。

大事なのは「食生活の改善→コントロール」そして、「負担が少なく家でできる効率的なトレーニングを覚える」ことです。

実際に、私の行うプログラムでは食事制限をほとんど行いません。

それでも効果を出した方はいます。↓この方は2ヶ月で6キロ落ちました。

あくまでも今後10年、20年と自分で体系をキープしていけるような食生活づくりを行なっていきます。

トレーニングも5分〜10分ほどで最大限の効果が出るよう、皆さんに違うトレーニングを処方します。

③O脚治療

3つ目はO脚治療です。

O脚矯正をしたいという方は、ほとんどが「見た目」を問題にしていると思います。

もちろん美容目的でも大歓迎です。

しかしO脚治療を通して感じるのは、

ずーっとO脚のまま過ごした未来がとっても怖いなということです。

街中を歩いていると、ひどいO脚で膝の間が大きく開き、腰も曲がってしまっているご高齢の方を見かけることがあると思います。

果たしてあの方達は30代40代のころからそんなに酷いO脚だったでしょうか?

絶対に違います。

O脚を放っておいた結果、常に膝にかかるストレスが大きくなり、長い年月をかけて、さらに膝の間が開いていくわけです。

さらにO脚の人は膝にかかる負担が大きいことから、変形性膝関節症にもなりやすいと言われています。

O脚と言っても、7種類ほどに細かく分類されます。

でも、そのタイプに合った治療を行えば、綺麗な足を手に入れる事ができますよ。

以上、3つのメニューを紹介しました。

少しでも気になるメニューがあれば、下のボタンからLINEの友達追加をして、

「ブログみました!」

とコメントくださいね!!

友だち追加

※出勤日は不定期です。↑のボタンからLINE友達追加してメッセージをもらえると直接やりとりすることが可能です。

整体院の選び方はこちら(お時間があるときにどうぞ)

※10年以上腰痛でお悩みの方はこちら

※毎年ぎっくり腰をくり返している方へ

※病院では坐骨神経痛が治らない方へ

※朝が痛い腰椎椎間板ヘルニアでお悩みの方へ

※ひどい肩こり・首こりで頭痛がする方へ

※長年の肩の痛みが治らない方へ

※四十肩・五十肩で腕が上がらない方へ

※まわりから「猫背だね」と言われる方へ

テニスボール1つで全身をゆるめる9つの方法

肩こり・猫背を自分で治す方法

お友達追加で

肩こり・腰痛に効果的なポイントとセルフケアの動画プレゼント

友だち追加

※↑こちらは院長 高品のLINEです。

  • O脚
  • お知らせ
  • スタッフ長町のブログ
  • ダイエット

インターネット限定
ご満足頂けなければ返金

7月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

4,000

■姿勢改善コース…猫背・骨盤の歪みの改善に最適です
■疼痛改善コース…首・肩・腰・膝などの痛み改善に最適です
※疼痛改善コース or 姿勢改善コースを初めて受けられる方に限ります。

完全
予約制

本気で治したい方はご相談を!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

03-3700-6881 03-3700-6881

営業時間:平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

世田谷区用賀の腰痛専門姿勢改善サロンRoots

住所
〒 158-0097
東京都世田谷区用賀4-5-7
ルビーノロトンダ3-A
アクセス
東急田園都市線
用賀駅南口から徒歩1分
※近くにコインパーキング有り
代表者
髙品 昇平(たかしな しょうへい)
電話番号
03-3700-6881 03-3700-6881

平日10:00〜20:00(木曜定休)土日祝:10:00 〜18:00

営業時間
10:00〜20:00
10:00〜18:00

ソーシャルメディア

お友達追加で
「肩こり・腰痛に効果的なポイントとセルフケアの動画」
をプレゼント!

LINE ID
@cwt9629h
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP