気を付けて下さい
今日は【ぎっくり腰の季節になりました】というお話をしていこうと思います。
ぎっくり腰急増中!!
もう何年前から、
「季節の変わり目にはぎっくり腰が増えますよ!」
とお話をしているので、人によっては耳にタコができるほど聴いているセリフかと思います。
が、最近ブログを見始めた方もいると思うので、何度もお伝えします。
ここ最近また
「ぎっくり腰」
で来院される方が増えています。
初めての方もいれば、何度も経験している方もいます。
基本的に「ぎっくり腰は慢性痛」だと思っています。
急に起こるように思いますが、乳児や幼児はぎっくり腰になりません。
日頃の運動不足やセルフケア不足、身体の柔軟性の欠如など、
今までの蓄積がたまたま顕在化したのがぎっくり腰です。
これを理解しない限り再発しますので、ご注意ください。
ーーーーーーーーーーー
次回以降「続き」を見たい方は、
今すぐ【チャンネル登録】をお願いします!
↓LINEのご登録で有益な情報を定期配信↓
お友達追加で、あなたに合ったセルフケアまとめ動画をプレゼントしています。
※整体院の選び方はこちら(お時間があるときにどうぞ)
世田谷区桜新町・用賀・二子玉川の姿勢改善・痛み改善に特化した治療院
国家資格保有。
柔道整復師・鍼灸師・按摩マッサージ指圧師・理学療法士・カイロプラクターなどの同業の先生方への技術講師を務める。
医師や芸能人も通う姿勢特化型の整体サロン。
治療家の先生はこちら
「胸椎へのアプローチ動画」をプレゼント