なぜ昼食を抜くのか
今日は【お昼を食べない理由】というお話をしていこうと思います。
ご存知の方もそうでない方もいるかと思いますが、
私は基本的に1日1~2食です(3食食べる時もありますが)。
そもそもお腹が減っていないのに「●時だから」と食事をとる必要性がわかりません。
本来の身体の機能に合っていません。
話が逸れましたが、日ごろはお昼ご飯を抜くことが多いです。
なぜお昼を食べないのか??
理由は2つあります。
1つは、
「単純に、予約がつまっていて食事をとれない」
そして2つ目は、
「眠くなるから」
です。
普通の答えでがっかりしましたか??笑
重要なのはここからです。
特に2つ目。
なぜ眠くなるとダメなのか。
頭が働きません。
例えば、
新規で来られる方(もちろん長く来られている方も)がお昼に来院されるとします。
当然、初診ですからどこかしら身体が痛くて来院されるわけです。
我々の仕事は、
「その方が自分で自分の身体を治せるように導く事」です。
その為に、問診や視診、触診、検査など様々な側面から医学的にお身体を観察していきます。
そこで原因を見つけて、それに対しての改善策を提案しているわけです。
ただ、お昼ご飯を食べてしまったがために思考が鈍化し判断力が欠けてしまうと、適切な判断ができません。
せっかくお金・時間をかけて来て頂いた方に申し訳ない。
そんな思いから、基本的にはお昼を抜くことが多いです。
これが私がお昼を食べない理由です。
・・・
とは言え、
時間に余裕がある時やお腹が空いたときは、お昼を食べている時もあるので、
外でお昼を食べているのを見かけても怒らないでくださいね(・_・;)笑
では。
ーーーーーーーーーーー
次回以降「続き」を見たい方は、
今すぐ【チャンネル登録】をお願いします!
↓LINEのご登録で有益な情報を定期配信↓
お友達追加で、あなたに合ったセルフケアまとめ動画をプレゼントしています。
※整体院の選び方はこちら(お時間があるときにどうぞ)
世田谷区桜新町・用賀・二子玉川の姿勢改善・痛み改善に特化した治療院
国家資格保有。
柔道整復師・鍼灸師・按摩マッサージ指圧師・理学療法士・カイロプラクターなどの同業の先生方への技術講師を務める。
医師や芸能人も通う姿勢特化型の整体サロン。
治療家の先生はこちら
「胸椎へのアプローチ動画」をプレゼント